cast
南方仁 大沢たかお (脳外科医) 野風・友永 未来 (2役) 中谷美紀 (植物状態) 橘咲 綾瀬はるか (橘家の長女) 橘恭太郎 小出恵介 (咲の兄) 佐分利祐輔 桐谷健太 (関西出身の若く優秀な医師) 山田純庵 田口浩正 (西洋医学所の医師) 初音 水沢エレナ (吉原・玉屋の若い花魁) 夕霧 高岡早紀 (野風の姐さん花魁) 鈴屋彦三郎 六平直政 (吉原の大見世・鈴屋の廓主) 橘栄 麻生祐未 (咲と恭太郎の母で未亡人) 勝海舟 小日向文世 (坂本龍馬の師) 坂本龍馬 内野聖陽 (豪快で女好きな土佐出身の脱藩浪人

2010年05月23日

Westlife - The Rose (With Lyrics)


PRIDE AND PREJUDICE~ 『プライドと偏見』の挿入曲でもありベット・ミドラーであまりにも有名な曲です

日本語の対訳をした方の映像が映画のため他サイトに埋め込みができないのが残念でしたので追記に書かせていただきました

ウエストライフの字幕歌詞を読みながら見ると良いですよ

愛は川のようだという人がいる、穏やかな気持ちさえ飲み込んでしまうから

愛は刃物のようだという人がいる、人の心を傷つけてしまうから

愛は飢えのようだという人がいる、どれだけ求めても満たされることがないから

わたしは思う 愛はまるで花のようだと、そのたった一つの種があなたなのだと思う

傷つくことを恐れていると、手を取り合って生きることもできない

夢から覚めることを恐れていると、出会いをつかむこともなくなってしまう

奪われることを恐れていると、与えることまで忘れてしまう

死を恐れる心は生きる意味を忘れてしまう

一人の夜がとても長く思えたり、道のりが遠く思えたり

愛は強い人や恵まれた人にしかやってこないと思えてもどうか思い出してほしい

冬の冷たい雪の下でじっと耐えている種も、いつかは春の暖かい光を受けて

美しいバラの花を咲かせることを

索引はユーチューブ、supesupesupeさんから ― 「2009年04月02日 ― 曲:ベット・ミドラー「The Rose」映像:映画「プライドと偏見」(2005年)※字幕は自分でつけました。かなり意訳です。」
posted by /ユビクロ at 01:48| Comment(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

特定商取引法に基づく表記
/.このサイトについて/.お買い物の流れ/.決済・配送納期について/.カートを見る/.返品について/.メールマガジンについて/.お買い物についてのお問合せ/.免責事項
×

