cast
南方仁 大沢たかお (脳外科医) 野風・友永 未来 (2役) 中谷美紀 (植物状態) 橘咲 綾瀬はるか (橘家の長女) 橘恭太郎 小出恵介 (咲の兄) 佐分利祐輔 桐谷健太 (関西出身の若く優秀な医師) 山田純庵 田口浩正 (西洋医学所の医師) 初音 水沢エレナ (吉原・玉屋の若い花魁) 夕霧 高岡早紀 (野風の姐さん花魁) 鈴屋彦三郎 六平直政 (吉原の大見世・鈴屋の廓主) 橘栄 麻生祐未 (咲と恭太郎の母で未亡人) 勝海舟 小日向文世 (坂本龍馬の師) 坂本龍馬 内野聖陽 (豪快で女好きな土佐出身の脱藩浪人

2011年04月19日

世界待望「JIN」第2弾、80カ国で放送〜iza NEWS

17日スタートのTBS系連続ドラマ「JIN−仁−」(日曜後9・0)が、欧米やアジア各国など海外80カ国・地域での放送が決定したことが12日、分かった。日本での放送前に、海外と放送契約が成立したのは、同局のドラマ史上初めて。09年秋放送の第1弾が仏カンヌの国際テレビ番組見本市で評価が高かったことで世界的知名度がアップ。JINへの期待が国内外で高まっている。

高視聴率を記録した第1弾の続編にして“完結版”とうたう「JIN」に海外が飛びついた。

 大沢たかお(43)演じる現代の脳外科医・南方仁先生が江戸幕末にタイムスリップするストーリー。12日までに米国をはじめ、英独など欧州、韓国やタイなどアジア、イランやイラクなど中東諸国、エジプトやアルジェリアなどアフリカ諸国でも放送契約が結ばれた。その数80カ国。放送前から海外で放送契約を結ぶのは同局では初めてのケースだという。

 台湾では早くも放送開始日(4月23日)が決定。香港は5月から、韓国では7月予定と、アジアを中心に放送日程も順次決まってきている。同局によると、日本での放送がすべて終わってから海外で放送が始まるのが通例で、この段階で放送日程が決まったのも異例だ。
posted by /ユビクロ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

特定商取引法に基づく表記
/.このサイトについて/.お買い物の流れ/.決済・配送納期について/.カートを見る/.返品について/.メールマガジンについて/.お買い物についてのお問合せ/.免責事項
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。